SSブログ

病院探し [乳がんのこと]

右の乳房にしこりを発見して慌ててネットでいろいろ調べてみたけど、しこりの正体を探るよりも素直に病院行ったほうがよくね?と気づいたデルは、すぐさま乳腺科のある病院を探し始めました。

いや、自宅と同じ区に乳腺クリニックがあることは知ってたんですよ。病院の場所も、車で7~8分ぐらいの距離だってことも、地下鉄で2駅先だってことも知ってたんですよ。だって名古屋市の乳がん検診のお知らせに載ってたし(お知らせの紙はすぐに捨てたけど)。


だからそこへ行くつもりで、電話番号と診療時間を確認するためにネットで検索してみたんだけど、口コミの評価が低い。5段階評価の2.7ってどうなの?普通なの?
不安に思って口コミの内容を見てみると、要するに「医者の腕は良いが受付と看護婦が最悪」って意見がけっこう多くて、病院嫌いな上に瞬間湯沸かし器(死語?)な私は間違いなくキレるだろうと予想し、却下。

できれば評判が良くて通院しやすいところを・・・と探してるうちに、なかなか良さそうなクリニックを発見しました。口コミの件数は少ないけど、自宅に近い病院(Kクリニック)ほどボロクソに書かれていないし、それにこっち(Aクリニック)は乳腺専門のクリニックなんだよね。
ちなみに前出のKクリニックは乳腺外科の他に産婦人科もあって、不妊治療やってたけど断念した過去を持つデルにとって妊婦さんと同じ待合室にいることが既に拷問だから、Aクリニックで診てもらうことに決めました。

Aクリニックのサイトを見ると「できるだけお電話にてご予約をお願い致します」と書いてあるので、よし明日の朝イチで電話するぞ!と電話番号をメモしたところで、私は大変なことに気づきました。
この一連の流れは1月6日の出来事なんだけど、その日は土曜日。翌日はもちろん日曜日。ならば月曜日に電話を!と思ったら、1月8日の月曜日はなんと成人の日で祝日!当然クリニックはお休み!

そんなわけで右胸にしこりを抱えたまま、今年最初の連休を過ごすことになりました・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しこり発見病院の予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。