SSブログ

しこり発見 [乳がんのこと]

私がしこりを発見したのは今年(2018年)の1月6日でした。
お風呂上がりに「相変わらずおっぱい重たいなー」と言いながら、両手で下から持ち上げるように支えてみると右手に何やら固い感触が・・・。

あ、言い忘れてたけど、私、おっぱい大きいです。巨乳と言えば聞こえは良いが、大相撲中継を見ながら「お相撲さんのおっぱいと私のおっぱい、いったいどこが違うねん!!」と叫んだぐらいの、あんな感じ。察してください。




ビックリして何度も触ってみたけど、左胸には無いものが右胸にはある。もうデルさん大パニックですわ。
「ガン?ガンなの?それとも脂肪の塊?更年期近づいてきてるからホルモンバランスが崩れてきて、その影響で何かが出てきちゃったの?!」と、アホ丸出しのうろたえっぷりだったけど、無知なんだからしょうがない。でも気づいちゃった以上そのまま放置しておくのも怖くて、すぐさまパソコンに向かいネットでいろいろと検索してみた挙げ句にたどり着いた答えは、

「よし、何だかよく分かんないから、病院行こう」

というものでした。だったら最初っから乳腺の病院探せよ!と自分にツッコミ入れたかったです。
いや、言い訳がましいけど、ネットっていろんな情報がいっぱいあるから見てるうちに何が何だか分からなくなってきちゃうんですよ。なんかもう、どれも正しいような気がしてくるし、どれも間違ってるような気もしてくるしで、途中で「うがー!!!」と叫んだぐらい。

で、結局、ド素人があれこれ悩んだって正解にたどり着けるとは思わないし、過去にド素人(私)が大丈夫だと勝手に決めつけて、普通なら膀胱炎で済むところをこじらせて腎盂腎炎になって40℃の高熱出して10日間入院したり、風邪をこじらせて肺炎になったけど入院するのがイヤで毎日病院へ点滴打ちに行ったりと、ちょっとした異常を放置しとくとロクなことにならないのは経験として分かってるから、今回はすんなり病院へ行こうという気になったわけです。

それに、私の父親は9年ほど前にガンで亡くなってるし、ダンナの父親もガンで、しかも11月の末に亡くなったばかりだし、デル母の従姉のご主人も年末に胃ガンが発覚したりなどと、最近身の回りでガンの話題が多くなった(たった2件だけど)のも、病院嫌いの私が素直に行く気になった理由かもしれないです。

そんなこんなで、しこりの正体探しが一転して病院探しになったわけですが、これにもまたいろいろと迷いがありまして・・・続きます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。